2008.03.23 第1回 上高地線ふるさと鉄道まつり
2009.08.29 第2回 上高地線ふるさとなつ祭り
2011.06.26 松本電鉄 5000形撮影会
2011.09.23 松本電鉄 5000形電車撮影会

松本電鉄5000系電車
Panasonic_P1030423.jpg

松本電鉄新村車庫において、
上高地線ふるさと鉄道まつりが開かれるということで
片道3時間ちょっとかけて新村まで行ってきました♪

この日のためにお色直ししてもらった白ガエルがお出迎えです
お色直しの模様はこちら(古い電車で新しい語らいの会)で見ることができます

位置情報(googlemap)

以下この記事は写真いっぱいなのでご注意くださいm(_ _)m


会場案内図
Panasonic_P1030419.jpg

入り口には、手書きの案内図がありました
5000型(系?)のイラストもあります

イラスト拡大
Panasonic_P1030420.jpg

下書きの線のほうが形良かったかもしれませんね(笑)

Panasonic_P1030435.jpg

ちなみに、お色直しはまだ途中みたいです
それでも、こうやって大事に保存される方向であるというのが大事だと思うのです
松本に住んでいればペンキ塗り参加するのに(笑)

3000型との並び
Panasonic_P1030439.jpg
Panasonic_P1030448.jpg

隣は井の頭線で走ってたやつでしょうか?
興味が無い物への知識はナッシングです

Panasonic_P1030444.jpg

HOの模型も展示されていました
隣の模型はなぜか銀河でした(笑)

Panasonic_P1030461.jpg

5000系の中にも入ることができました
中ではグッズ売り場や子供の絵の展示、Nゲージ運転会などが行われていて
僕は白ガエルの絵はがきや、生写真付き手作りフォトフレームを買ってしまいました(笑)

Panasonic_P1030451.jpg

反対側の錆びは相当進んでいるようです
白いペンキの下から緑色のペンキも見えています
こちら側までキレイになった時には、また見に来たいと思います

松本電鉄上高地線-新村03

これは2001年の5月に新村へ行った時に撮った写真です
こう見比べると、やはり7年間という時間を感じずにはいられません

カエル以外のイベントの様子はこちらです
2008.03.23 (Sun) 22:46 CM6. TB0.
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 東急旧5000系(青ガエル) ]
  
コメント

上高地線ふるさと鉄道まつりに参加していただきありがとうございます(^0^)/
3時間以上もかけてお越し下さったことうれしく思います♪
5000系全体のお色直しができましたら、ぜひお越しくださいm(_)m
---------- den-I [ 編集] URL . 03/24, 11:05 -----

こんばんは

白ガエルと呼ばれているのですね。
可愛い・・・(そう書いてもよろしいでしょうか。)(^^;

>それでも、こうやって大事に保存される方向であるというのが
大事だと思うのです。

本当ですね、私も同じ気持ちです。
全体のお色直しができる日を
私も心待ちにしております。
---------- sara [ 編集] URL . 03/24, 17:19 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 03/24, 17:43 -----

>den-Iさん
主催者の方でしょうか
楽しい時間をありがとうございました
キレイな白ガエルを見ることができてよかったです
これからも活動応援していますので、がんばってくださいね

>saraさん
白ガエルらしいです♪
かわいいですよね、鉄の塊とは思えません(笑)
ぜひ機会があれば、キレイになった白ガエルにも会ってみて下さいね

>匿名様
お心苦しい中、お知らせありがとうございました
また、内容了解いたしました。
私は、いつも通りに振舞うことしかできませんが
これからもよろしくお付き合いくださいませ
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 03/25, 00:52 -----

古い電車の会に参加している松本大学の学生です。
会場図と5000系のイラストなどを描きました。鉄道祭り直前に徹夜で一人で作ったものでイラストなど完成度の微妙さはご勘弁を(笑)

昔はもっと電車の絵うまかったんですけどねえ。
---------- 大学生 [ 編集] URL . 03/26, 16:28 -----

>大学生さん
会場図書かれた方ですか、お疲れ様です
ケチつけてしまってすいません
でも電車から降りて、
ホームから真っ先に目に飛び込んできたのはあの会場図でしたよ

私も自社の鉄道の日イベントで印刷用ですが会場図書いたりもしたので
興味を持って見せていただきました
またこれからの活動もがんばってくださいね
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 03/28, 00:14 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/97-a71dfbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)