--.--.-- (--) --:--
[ 分類 : スポンサー広告 ]
三線式軌道+三線式分岐器


兵庫駅を降りて和田岬線沿いを歩くこと10分
工場街の細い道が突然開けたと思ったら、そこには広がる線路の世界

鉄道車両を作る工場は、狭軌にも標準軌にも対応させるため
三線軌が引かれていることが多いようです
豊川の日本車輌にも行ったことがありますが、残念ながら撮影禁止でした

三線式軌道+普通分岐器
Panasonic_P1020995.jpg

工場の中にいた出荷待ちの車輌をいくつか見ることができましたが
僕は線路を見に来たので車輌に特に興味もありませんし、
問題があるかもしれませんのでバッサリ切りました(笑)

位置情報(googlemap)

川崎重工兵庫工場 その2(脱線分岐器)

軌道遮断式踏切?
Panasonic_P1020998.jpg

なぜか工場のど真ん中に公道が通っています
なので僕みたいな部外者も見学することができるのです
踏切標識はありますが、1種か3種か確認してくるの忘れました

その他の踏切はこちらへどうぞ
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/93-74705cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
