--.--.-- (--) --:--
[ 分類 : スポンサー広告 ]


5000系青ガエル 素敵な想い saraさんが作られた青ガエルの絵文字を使ってみたかったので5000系青ガエル 素敵な想い
この記事を書いてみることにしました

ということで、渋谷のハチ公前広場に展示されている
5001のカットモデルです
貴重なトップナンバーの実物を切ってしまうくらいなら、
Bトレで出してくださいっていう話ですよ(笑)

この写真は雨の日の早朝に撮ったので、
周りに人があまりいない状態で撮ることができました
でも、ドアが閉まってて中には入れませんでした
IMG_7090.jpg

位置情報(googlemap)

P1000873.jpg

別の日の夕方の渋谷駅前の風景
この日は中に入れたけど、死ぬほど人がいました(笑)

ue006.jpg

これは上田で走ってた頃の5001です
何で切っちゃったんだろうねぇ…(* ̄- ̄)

1/12追記
IMG_7099.jpg

後ろの窓から前を見ました。寂しげです

P1000867.jpg

レールが見えない前面展望

Panasonic_P1030175.jpg

昨日注文したストラップがもう来ました
2つ買いました(笑)

青ガエルの搬入据付時のレポート記事を見つけました
こちらになります↓
電車車両の搬入と据付(株式会社トイダ)
2008.01.10 (Thu) 00:24 CM3. TB0.
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 東急旧5000系(青ガエル) ]
  
コメント

おはようございます♪

oomatipalkさまも真正面の写真撮っていたですね!自分も撮りましたよ~。運転台とかも撮りました♪
場所が場所だけにこの子の周りにはしょっちゅう人がいて撮りにくいんですよね (´・ω・`)

上田のアオガエル、ホントに新7000にそっくりな帯ですね(上田ガエル見るのは確かはじめて)。
---------- 春風☆一 [ 編集] URL . 01/10, 08:02 -----

こんばんは
絵文字を使っていただいて、ありがとうございました。そして、TBもしていただいて、とても感激しております。(頑張って作ってよかったです。)
大きなお写真を拝見して、青ガエルのお顔の形がはっきりとわかりました。今度また作り直してみます。( ^ ^ )

渋谷の青ガエルは、トップナンバーとは聞いていたのですが、カットされていたのですね。どうして切ってしまったのでしょうね。できることならばそのままの状態で、そして屋根があるところに展示保存されるとよかったですよね。
展示されている場所は、本当に駅の横なのですね。(初めて渋谷のハチ公前広場に行った時に、人の多さにビックリした私です。)
---------- sara [ 編集] URL . 01/10, 20:36 -----

たまたま偶然なのでしょうが、明日から青ガエルストラップが
限定発売みたいです
http://www.railfan.ne.jp/denshaichiba/stp5000.html
右の商品案内にも載せてみました
通販もあるそうなので、地方のおいらも買えます。2個買います(笑)

>春風☆一さん
中の写真も撮りましたよ♪
運転台から外を見ても、線路が無いのが寂しい限りです
渋谷の駅前ですから、写真撮るのも大変ですよね
新7000はよく知らないのですが、似てるんですか~
どちらも東急系列ですから、意外と同じ人のデザインなのかもしれませんね

>saraさん
かなり強引なリクに答えていただいて、本当にありがとうございます
また改良されるんですね、それも楽しみにしてます♪
何であんな姿でこんなところに展示されているのか、全く持って不可解ですね
今さらできることといえば、
できるだけ長くきれいな状態でいてくれることを祈るばかりです
また渋谷へ行かれた際は、ぜひ会いに行ってくださいね♪
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 01/11, 01:17 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/80-b4e54279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
