ナローゲージ複分岐器


おーしまさんのHPですでに存在は知っていた複分岐器です
実は黒部ルート見学会に参加したのも、これを見るのが半分目的だったり(笑)

構内のどこにあるのかはわからなかったので、
列車を降りたあと、どう探そうかな~と思っていたら
降りた直後ホームのその先に発見
無事にカメラに収めることができました♪


反対側から見るとこんな感じ
係員の人が見えますが、
奥に見える2つの手動式転轍機で3つの方向に転換しているのですね
部品も一体鋳造ではなく、全て組み立てのようです

位置情報(google map)

ナローゲージシーサスクロッシング


こちらはホームの欅平方にあるシーサス
軌間が小さいだけあって、ガードレールの配置も独特です
こちらも轍叉部は組み立てのようです


黒部関電ルート目次
関電トロリーバス - 黒部ダム
関西電力黒部ルート - インクライン
関西電力黒部専用鉄道上部軌道 - 黒部川第四発電所前
関西電力黒部ルート - 欅平上部
関西電力黒部専用鉄道 - 欅平下部
黒部峡谷鉄道 - 欅平
黒部峡谷鉄道 - 宇奈月
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/63-06beaecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)