--.--.-- (--) --:--
[ 分類 : スポンサー広告 ]
DMC-GM1_P1140834.jpg

今年の鉄道の日のポスター
今では唯一の現役である、熊本電鉄5000系が大きく描かれています

九州の主要駅に貼られていたという話を聞いたので
ダメ元で熊本電鉄へ直接問い合わせてみたところ、
ポスターの製作は熊本電鉄ではなかったのですが
いろいろご手配をいただいて無事に手元に届きました
熊本は遠いですが、ぜひ現役のうちに会いに行きたいものです

ただ、狭いアパートには A1版のポスターを貼る場所がありません(笑)

DMC-GM1_P1140836.jpg
端っこを拡大
あの先生っぽいなと思ったら、やっぱりでしたw
2007.11.17 (Sat) 22:51 CM4. TB0.
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 東急旧5000系(青ガエル) ]
  
コメント

こんばんは
ポスターが届いてよかったですね。( ^ ^ )
今、とても驚いていて、震えながら(すみません、大袈裟な表現ですね、でも本当です。)書いています。
私、先月に小倉駅のモノレールのりばに行ったときに同じポスターを見て、とても気になって写真を撮ってきていたのです。
青ガエル・・に似ているけれど、違うよね・・・そう思いながら、どなたにお聞きしたらよいものかわからなくて、記事にするにもどうしようかと迷っていたのです。
熊本電鉄5000系・・・だったのですね。
今週は忙しいので記事にできないかもしれませんが、私も小倉駅と共にポスターと一緒に後日・・記事にしたいと思っています。
こちらにお邪魔させていただいてよかったです。
熊本は遠いと思いますが、ぜひ、九州にいらしてくださいね。
私も熊本電鉄5000系のことを知りたくなりました。
1枚のポスターから、繋がるのですね。
長々とコメントをしてすみませんでした。m(_ _)m
---------- sara [ 編集] URL . 11/18, 20:11 -----

>saraさん
こんばんは、saraさんもポスター見られてたんですね
青ガエルは東急をはじめ、長野電鉄、上田交通、福島交通、岳南鉄道、松本電鉄で走っていましたが
現在は2編成2両だけが、熊本電鉄でがんばって走っています

僕は母の生まれが東急沿線だったので
実家に遊びに行く際は乗るのは青ガエルでした
また、福島に住んでいたときはエンジとクリーム色になったカエルで
飯坂温泉まで遊びに行ってました
九州は遠いのですが、何とか熊本へは行ってみたいと思います

小倉駅は、ビルの中に吸い込まれていくモノレールがとても好きです♪
昔JR九州の採用試験を受けに行った帰りに小倉へ寄った時は、
時間も無かったのに1駅だけ乗りましたよ(笑)
小倉駅の記事も楽しみにしてます

折尾駅や肥薩線も、もう一度行ってみたいなぁ
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 11/20, 00:39 -----

こんばんは
5000系の記事を三つに分けて書きました。
拙い記事で申し訳ないのですが・・・。m(_ _)m
私もいつか熊本に行きたいと思っています。
5000系が走っている姿を見てみたいです。( ^ ^ )
---------- sara [ 編集] URL . 11/25, 00:55 -----

>saraさん
記事楽しみにしてましたよ
また読みに行かせていただきますね♪
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 11/25, 23:31 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/61-71ea29bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
