フォスロ型コンクリート直結軌道
DMC-GM1_P1340242_2018-06-08.jpg
台北地下鉄(MRT)の線路は見える範囲でほぼフォスロでした
前回の桃園機場捷運とはタイプレートの形が異なっていますね

板南線 - 南港展覧館
DMC-GM1_P1340688_2018-06-09.jpg
Ravie式可動車止と「軌道終點」

淡水信義線 - 士林
DMC-GM1_P1340312_2018-06-08.jpg
夜市帰りの分岐器
地上区間の分岐器は明るければ見えそうですね

北門駅のコンコースで見かけた広告
DMC-GM1_P1340318_2018-06-08.jpg
レール削正車の紹介のようです
DMC-GM1_P1340319_2018-06-08.jpg
隠れたヒーローって感じでしょうか

以下ホームとか改札機

淡水信義線/松山新店線 - 中正紀念堂
DMC-GM1_P1340256_2018-06-08.jpg
何となく御堂筋線淀屋橋を思い出す




板南線 - 市政府
DMC-GM1_P1340746_2018-06-09.jpg
何となく千里中央を思い出す

淡水信義線 - 台北101/世貿
DMC-GM1_P1340261_2018-06-08.jpg

DMC-GM1_P1340266_2018-06-08.jpg
なぜか自動改札機がJR東に
suicaは使えませんでした(笑)
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/563-98651474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)