フォスロ式コンクリート直結軌道

桃園機場捷運は台湾の桃園国際空港と台北市内を結ぶ鉄道です
一般の線路は基本的にこのフォスロ式締結装置が使用されていました
また台北市内の地下鉄も同じ締結装置が採用されています
位置情報(google map)

車止はラヴィ式可動式車止が使われていました

坑口站近く蘆竹機廠の分岐器

拡大したところ、分岐器の締結にはパンドロールが使用されていました
また車両基地内の分岐器ですが、弾性トングレールと溶接クロッシングも採用されていました
位置情報(google map)

こちらは領航站近くの青埔機廠の独立分岐器
訓練用の設備でしょうか
位置情報(google map)
ユニック付きMC+ワンフレームトロ

大型MC

上記2台とも蘆竹機廠に留置されていました
台北車站で回送列車が止まっていました


桃園機場捷運は台湾の桃園国際空港と台北市内を結ぶ鉄道です
一般の線路は基本的にこのフォスロ式締結装置が使用されていました
また台北市内の地下鉄も同じ締結装置が採用されています
位置情報(google map)

車止はラヴィ式可動式車止が使われていました

坑口站近く蘆竹機廠の分岐器

拡大したところ、分岐器の締結にはパンドロールが使用されていました
また車両基地内の分岐器ですが、弾性トングレールと溶接クロッシングも採用されていました
位置情報(google map)

こちらは領航站近くの青埔機廠の独立分岐器
訓練用の設備でしょうか
位置情報(google map)
ユニック付きMC+ワンフレームトロ

大型MC

上記2台とも蘆竹機廠に留置されていました
台北車站で回送列車が止まっていました

2018.06.25 (Mon) 22:58 CM0. TB0.
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 普通鉄道 一般軌道 ]
[ タグ : 標準軌(1435mm)レール普通分岐器保線機械車止 ]
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 普通鉄道 一般軌道 ]
[ タグ : 標準軌(1435mm)レール普通分岐器保線機械車止 ]
近くで見ると大きな設備で迫力を感じます。
橋桁が上空に持ち上がるとはなかなか想像がつきませんが、実際に見てみたいものです。
今ではもうこの高架橋を貨風旅記転車台まとめ高瀬鉱山のインクライン上
土橋鉱山にも転車台ありまっせー山田太郎 猫派です3事業者以上が乗り入れている駅追伸
これも第二種区間ではありますが、
・目黒 (JR東日本、東急電鉄、東京メトロ、東京都交通局)
ですかね。鬼神3事業者以上が乗り入れている駅神戸高速は2010年10月以降完全な第三種鉄道事業者になりましたから、
他の第三種事業者とのバランス上は阪急阪神山陽神鉄として扱ったほうが
いいかもしれませんね。
逆に鬼神長野県水産試験場 その2はじめまして。
楽しく拝見させて頂いております。
長野県水産試験場のトロッコ軌道の線路は、
残念ながら近々撤去の予定だそうです。
見学したい方はお早めにどうぞ。無記名埼玉県立近代美術館(北浦和公園)カイザー製のレール2180年11月7日に御発信のドイツカイザーのレール、茅野駅の跨線橋の橋脚にも使われています。
同じ文字が読みとれます。
ご参考まで鈴木頼奈3事業者以上が乗り入れている駅名古屋駅名古屋駅には名古屋臨海高速鉄道のあおなみ線も乗り入れていますhatahata