桃花台新交通 - 桃花台東
前回の訪問は2004年8月、そろそろ廃止の噂が出始めていた頃でした
その後2006年9月末に桃花台新交通ピーチライナーは廃止になり11年
個人的には13年ぶりに桃花台東駅へやってきました

本社基地引込線跡

本線と基地をつないでいた線路は基地が無くなりぶった切られて
その遺構を間近に見ることができました

DMC-GM1_P12404371_2017-05-03.jpg
本社と車両基地は見事に更地となり
当時を思い出すこともできません

DMC-GM1_P12404381_2017-05-03.jpg
DMC-GM1_P1240439_2017-05-03.jpg
桃花台東駅到着直前の中央道を超える区間は倒壊の恐れのためか
その部分だけきれいに無くなっていました


DMC-GM1_P12404411_2017-05-03.jpg
中央道を渡って桃花台東駅
こちらは打って変わって入口のシャッターが閉まっている以外は
廃線から11年が経過しているようには見えません
周辺にはバスが結構な頻度で発着していましたし、
この街自体はまだたくさんの人が住んでいるようです

DMC-GM1_P12404471_2017-05-03.jpg
桃花台新交通-桃花台東07
そしてここの名物、ループ線
上が今回、下が前回です
2枚の写真の間には、11年の間がありますが、
何も変わってないですね、お天気を含めて(笑)

位置情報(google map)

今回は桃花台東駅周辺のみでしたが、
車両基地の無くなり具合に比べて
本線設備についてはまだ撤去が手つかずの様です
再利用は無理でしょうし、このまま放っておけば崩壊の危険性もあろうかと思います
また機会があれば、再訪したいと思います
2017.07.27 (Thu) 00:27 CM0. TB0.
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 特殊鉄道 軌道 ]
[ タグ : 特殊鉄道軌道 ]
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/556-4020dce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)