お食事運搬軌道

クロスランドタワーから線路と機関車のようなものが見えたので、隣接するホテルへ見に行きました
見えた機関車は後述しますが、私の琴線には特に触れず(笑)
そしてホテルの裏手に、謎の線路を発見したのです

位置情報(googlemap)

参考リンク
おやべクロスランドホテル

DMC-GM1_P1080913.jpg
従業員のお姉さんにこれはいったい何なのかと聞いてみたところ
奥にあるホテル本館から、手前にある離れの宴会場までお食事を運ぶための線路だという事でした
実際に動くのはもう少し後という話でしたが、突然来たので急いで動画を撮りました(笑)



DMC-GM1_P1080920.jpg
本館側のドア

DMC-GM1_P1080918.jpg
本館~踏切までの線路
なぜかミニ鉄道の線路が落ちています

DMC-GM1_P1080917.jpg
中間に踏切がありました。4種ですw
軌間は実測で400mmでした

DMC-GM1_P1080916.jpg
踏切~離れまでの線路

DMC-GM1_P1080922.jpg
離れのドア
閉まる前に写真撮れました♪
正直、普通のミニ鉄道より興奮してしまう自分がアホらしいですw

DMC-GM1_P1080910.jpg
バーベキュー列車「みこし号」
タワーからこれを見つけたので、来てみました
こういうのは良くわからないのですが、私を導いてくれたので感謝です♪

DMC-GM1_P1080890.jpg

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/523-bfa291f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)