--.--.-- (--) --:--
[ 分類 : スポンサー広告 ]
上路式転車台
DMC-GF2_P1070932.jpg
外からだと黒いネットに阻まれてよく見えない秋田車両センターの転車台
今回一般公開があるということで行ってみることにしました。

位置情報(googlemap)


ピット内に雪を捨ててはいけません

DMC-GF2_P1070937.jpg
1枚目の写真にちらっと見えている583系の車内から
転車台の反対側が見れました

DMC-GF2_P1070940.jpg
工場内の車輪用転車台

DMC-GF2_P1070947.jpg
入場門
前回はレンタカーで来ましたが、今回は列車の都合で行きはタクシー、帰りはバスでした
レンタサイクルなんてあったんですね

参考リンク
秋田車両センター 一般公開2012 / 趣味人Tの伝言
JR東日本 - 秋田車両センターその1
JR東日本 - 秋田車両センターその2

以下車両と動画

アント
DMC-GF2_P1070942.jpg
写真をクリックすると反対側が見れます

保線屋さんにはなかなか目にする機会のないアント
日工大以来かしら?

ミニSL
DMC-GF2_P1070938.jpg
やはりお子様たちに大人気のようです



DMC-GF2_P1070939.jpg
傍らには予備のレールとマクラギのセット
(専門用語では軌匡と言います)が積んでありました。

秋田新幹線E6系量産車
DMC-GF2_P1070944.jpg
新しい秋田新幹線のお披露目もされていました

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/451-bc6549ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
