--.--.-- (--) --:--
[ 分類 : スポンサー広告 ]
ダブルスリップスイッチ×2


鶴見線から南武線に乗り換える際に、
改札横の踏切からDSSが見えたので撮ってみました
いろいろなHPで紹介されている有名なDSSですが
やっぱり実物がいいですね(笑)

位置情報(google map)

ダブルスリップスイッチ


これは鶴見線で昭和駅から浜川崎に戻る途中にあったDSS
構内の範囲としては広いけど、それでも同じ構内にDSSが3つ、
SSSが1つあるのはおいらにとっては魅力的な駅ですね

位置情報(google map)
  
コメント

一番上のDSS×2に見覚えがあります。
私は南武線沿線に住んでいるものですから、たまに南部支線・鶴見線方面に貨物列車や引込み線、車止め、SSSやDSSなどを見に行くことがあります。
ただ撮影できるものをインスタントカメラ以外に何も持っていないので、その場で見て楽しむことしかできないのは結構残念です。
鶴見線はダイヤが極端なかわりに線路・貨車・機関車などでは見ごたえがあるので結構好きな路線です。
---------- yosi [ 編集] URL . 10/01, 02:37 -----

>yosiさん
私は田舎住まいなもので、
東京へ行った際は行きたいところを全て回るのに大変です
今回鶴見線~南部支線は思っていた以上に素敵なものが多くて
テンションも上がってしまいました

ただ今回はダイヤの都合で鶴見線の支線に乗れなかったので
また機会を見つけて再訪したいと思います
本当に、鶴見線は難しいです(笑)
でもそこがまたよかったりもするんですけどね
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 10/02, 00:39 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/45-e158f9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
