上町線 - 天王寺駅前
阪堺電軌上町線-天王寺駅前02
2006/01/03撮影
リクエストをいただいた天王寺駅前駅
現在は阿倍野地区の再開発が進んでおり、
あべの筋の拡幅に合わせて小移動が予定されているそうです
6年前のこの駅の車止は、ごみ箱でした(笑)

Panasonic_P1050732.jpg
2008/08/11撮影
同じく天王寺駅前
駅の狭さがお分かりいただけるかと存じます

位置情報(googlemap)

上町線 - 住吉公園
DMC-GF2_P1030361.jpg
三種乙車止+マクラギ
上町線の終点、住吉公園、南海線はお乗り換えです
この駅を出る所に、急曲線シーサスクロッシングが設置されています

位置情報(googlemap)

阪堺線 - 恵美須町
IMG_7239.jpg
砂利盛、植物に埋もれていますが、標識もしっかりあります

位置情報(googlemap)

DMC-GF2_P1050424.jpg
通天閣内に展示されている恵美須町駅の模型
車止もしっかり再現さています

阪堺線 - 浜寺駅前
DMC-GF2_P1030395.jpg
三種乙車止+マクラギ
塗装されたばかりのようですね

位置情報(googlemap)

トラバーサー
DMC-GF2_P1030392.jpg
我孫子道駅に隣接する大和川検車区のトラバーサーです
6本のレールで列車を運んでいるのですね

位置情報(googlemap)

追記
リクエストをいただいていた池袋の次世代分岐器ですが
あまり良い写真が無かったので、また撮り直すまで保留ということでお願いします
  
コメント

「車止」が「阪堺電軌の廃止」に見えた…そろそろヤヴァイかも…
---------- bad.Ⅳh-95 [ 編集] URL . 05/19, 09:52 -----

>bad.IVh-95さん

ぜひその勢いで堺市長に
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 05/21, 21:36 -----

 さて、選挙は諦めます。
 ところで、4月1日の朝、おそらく豊川工場へ入場するためらしいLSE車が藤枝を通過していくのを見ましたが、5月25日、今度は退院しておうちへ帰るべく、上っていく7000形と安倍川ですれ違いました。
 ググっても、出てこないんですが、何の入院だったんでしようね。
…と思っていたら、デジタルATSに更新する工事だったようです。多変調式のOM-ATSから取り替える、とゆーことは、あのオネーさんをまだ扱き使うつもり、と言うことですか。
---------- bad.Ⅳh-95 [ 編集] URL . 05/25, 20:26 -----

>bad.IVh-95さん
すいません、多分小田急の車両のお話かと存じますが
何のことかさっぱりわかりません

ただ、何かしらロマンスカーの入線検討(推定脱線係数辺りの話)は
やったことがあります
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 05/26, 23:24 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/427-da683fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)