ノーズ可動式シーサスクロッシング

久しぶりにリクエストをいただいたので更新
京王線と高尾線が分岐する北野駅ですが
シーサスを構成する分岐器がノーズ可動になっています
しかし、ダイヤモンドクロッシングは固定ですね

クロッシング部を拡大してみました
飛田給と同じタイプの物で、京王以外では設置例を確認できていません
その他設置個所など、製造元の方とか良かったら教えていただけると幸いです

高尾側から見るとこんな感じです
位置情報(googlemap)
シングルスリップスイッチ(SSS)

高尾線との分岐点にSSSがありました
渡り線方向はあまり使われていないようです
奥には手動式横取装置も見えますね
位置情報(googlemap)

久しぶりにリクエストをいただいたので更新
京王線と高尾線が分岐する北野駅ですが
シーサスを構成する分岐器がノーズ可動になっています
しかし、ダイヤモンドクロッシングは固定ですね

クロッシング部を拡大してみました
飛田給と同じタイプの物で、京王以外では設置例を確認できていません
その他設置個所など、製造元の方とか良かったら教えていただけると幸いです

高尾側から見るとこんな感じです
位置情報(googlemap)
シングルスリップスイッチ(SSS)

高尾線との分岐点にSSSがありました
渡り線方向はあまり使われていないようです
奥には手動式横取装置も見えますね
位置情報(googlemap)
2012.03.29 (Thu) 21:44 CM1. TB0.
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 普通鉄道 轍叉(クロッシング) ]
[ タグ : クロッシング普通分岐器SSS馬車軌間(1372mm) ]
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 普通鉄道 轍叉(クロッシング) ]
[ タグ : クロッシング普通分岐器SSS馬車軌間(1372mm) ]
近くで見ると大きな設備で迫力を感じます。
橋桁が上空に持ち上がるとはなかなか想像がつきませんが、実際に見てみたいものです。
今ではもうこの高架橋を貨風旅記転車台まとめ高瀬鉱山のインクライン上
土橋鉱山にも転車台ありまっせー山田太郎 猫派です3事業者以上が乗り入れている駅追伸
これも第二種区間ではありますが、
・目黒 (JR東日本、東急電鉄、東京メトロ、東京都交通局)
ですかね。鬼神3事業者以上が乗り入れている駅神戸高速は2010年10月以降完全な第三種鉄道事業者になりましたから、
他の第三種事業者とのバランス上は阪急阪神山陽神鉄として扱ったほうが
いいかもしれませんね。
逆に鬼神長野県水産試験場 その2はじめまして。
楽しく拝見させて頂いております。
長野県水産試験場のトロッコ軌道の線路は、
残念ながら近々撤去の予定だそうです。
見学したい方はお早めにどうぞ。無記名埼玉県立近代美術館(北浦和公園)カイザー製のレール2180年11月7日に御発信のドイツカイザーのレール、茅野駅の跨線橋の橋脚にも使われています。
同じ文字が読みとれます。
ご参考まで鈴木頼奈3事業者以上が乗り入れている駅名古屋駅名古屋駅には名古屋臨海高速鉄道のあおなみ線も乗り入れていますhatahata