--.--.-- (--) --:--
[ 分類 : スポンサー広告 ]
複線式転車台

東武動物公園の記事でとても珍しいと書いておきながら連続で出してしまう有難みの無さ
とりあえず、東武動物公園の2台と、ここの1台、計3台の他には確認できていません
他にもあるよとご存知の方は教えていただければ幸いです

DMC-GF2_P1050146.jpg
ここは神奈川県松田町、JR松田&小田急新松田駅から
北へ徒歩30分ほど山を登ったところにあります
社会人なのでお金を出してタクシーで行きました(笑)
「西平畑公園」より、「ハーブガーデン」と言った方が運転手さんも分かりやすいようです

位置情報(googlemap)



DMC-GF2_P1050138.jpg
この日はお天気で、富士山もよく見えました
石炭で走る本物のSLと、ロマンスカーの2編成が
スイッチバックを2回繰り返しながら山道を登っていきます

参考リンク
ミニSLお山のポッポ鉄道(松田町)
松田町西平畑公園ふるさと鉄道 / あやかの毎日のお弁当
西平畑公園お山のポッポ鉄道 / 奥村の貧乏暇なし Blog
松田山ふるさと鉄道乗車記! / あなたは乗り鉄?国内旅行派?

DMC-GF2_P1050112.jpg
ぽんぽこ駅
転車台はこの奥にあります



DMC-GF2_P1050115.jpg
鉄橋もあります

DMC-GF2_P1050117.jpg
併用軌道
おっちゃんが人払いをしてくれます



DMC-GF2_P1050139.jpg
すれ違い区間の分岐器なんですが
謎のガントレット区間があります

DMC-GF2_P1050125.jpg
第一スイッチバックの車止
SLとEL(ロマンスカー)で停車位置が違うんですね

DMC-GF2_P1050134.jpg
最高地点のトンネル
ここからは下りの帰り道
帰り道は動画を撮りました
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/406-40d81b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
