6日の朝5時、台風がまだ上陸するずっと前なのに
大雨で列車が運転中止になりました
指令からの電話で起こされて呼び出しを受けてから38時間半・・・
会社を出られたのは7日の19時半でした(o_ _)o
今回の台風はウチの線区もまともに直撃されてしまって
至る所で倒木が電線を切断したり
水路であふれた水に線路の砂利がさらわれてしまったり
線路沿いの川では洗屈が起きて大規模な陥没も発生しました
私はと言えば、断続的に降り続く大雨の中
安全確認のため軌道用のスクーターで不通区間を何回も往復したり
夜は事務所に残って、夜通し現場との連絡や指示をしていましたが
結局あまりにも被害が多かったため、当日中の運転再開はできませんでした
現場では隣の現場の状況がわかりませんし
指令では現場からの報告を頼りに、とにかく列車を動かすために努力していますが
結局駅に情報が行くのは最後になってしまいます
一応指令に詰めてる広報さんがHPの運行情報を随時更新していますが
お客様の全部がネットできるわけでもなく・・・
とにかく、お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません
しかし、線路が100%安全であると確認できない限り
列車を動かすことはできません
それはもちろん、お客様のためなのです
そして同時に、現場に出ている人間の安全も確保しなければならないのです
ニュースの交通情報でやってる
「列車運転見合わせ」
の裏では、こんなことをやってる人間もいるんだなって
知ってもらえれば幸いでございます
大雨で列車が運転中止になりました
指令からの電話で起こされて呼び出しを受けてから38時間半・・・
会社を出られたのは7日の19時半でした(o_ _)o
今回の台風はウチの線区もまともに直撃されてしまって
至る所で倒木が電線を切断したり
水路であふれた水に線路の砂利がさらわれてしまったり
線路沿いの川では洗屈が起きて大規模な陥没も発生しました
私はと言えば、断続的に降り続く大雨の中
安全確認のため軌道用のスクーターで不通区間を何回も往復したり
夜は事務所に残って、夜通し現場との連絡や指示をしていましたが
結局あまりにも被害が多かったため、当日中の運転再開はできませんでした
現場では隣の現場の状況がわかりませんし
指令では現場からの報告を頼りに、とにかく列車を動かすために努力していますが
結局駅に情報が行くのは最後になってしまいます
一応指令に詰めてる広報さんがHPの運行情報を随時更新していますが
お客様の全部がネットできるわけでもなく・・・
とにかく、お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません
しかし、線路が100%安全であると確認できない限り
列車を動かすことはできません
それはもちろん、お客様のためなのです
そして同時に、現場に出ている人間の安全も確保しなければならないのです
ニュースの交通情報でやってる
「列車運転見合わせ」
の裏では、こんなことをやってる人間もいるんだなって
知ってもらえれば幸いでございます
近くで見ると大きな設備で迫力を感じます。
橋桁が上空に持ち上がるとはなかなか想像がつきませんが、実際に見てみたいものです。
今ではもうこの高架橋を貨風旅記転車台まとめ高瀬鉱山のインクライン上
土橋鉱山にも転車台ありまっせー山田太郎 猫派です3事業者以上が乗り入れている駅追伸
これも第二種区間ではありますが、
・目黒 (JR東日本、東急電鉄、東京メトロ、東京都交通局)
ですかね。鬼神3事業者以上が乗り入れている駅神戸高速は2010年10月以降完全な第三種鉄道事業者になりましたから、
他の第三種事業者とのバランス上は阪急阪神山陽神鉄として扱ったほうが
いいかもしれませんね。
逆に鬼神長野県水産試験場 その2はじめまして。
楽しく拝見させて頂いております。
長野県水産試験場のトロッコ軌道の線路は、
残念ながら近々撤去の予定だそうです。
見学したい方はお早めにどうぞ。無記名埼玉県立近代美術館(北浦和公園)カイザー製のレール2180年11月7日に御発信のドイツカイザーのレール、茅野駅の跨線橋の橋脚にも使われています。
同じ文字が読みとれます。
ご参考まで鈴木頼奈3事業者以上が乗り入れている駅名古屋駅名古屋駅には名古屋臨海高速鉄道のあおなみ線も乗り入れていますhatahata