2008.03.23 第1回 上高地線ふるさと鉄道まつり
2009.08.29 第2回 上高地線ふるさとなつ祭り
2011.06.26 松本電鉄 5000形撮影会


アルピコカラーの白カエルが緑色に塗り替えられたと聞いて、結構びっくりしました
一度キレイに再塗装されていたこともありましたし
高校3年生で白線流しを見てた世代としては、あの色は松本の歴史の1ページだったと思うからです
とはいえ、改めて緑色のカエルを目の前にすると、やっぱり一番似合う色なのだと、そう感じました

桜木町
DMC-GF2_P1030781.jpg
お天気のせいもあるかもしれませんが、
渋谷や熊本のカエルに比べると、ちょっと薄いというか明るい感じがします

DMC-GF2_P1030820.jpg
全般検査の表示
いつの間に長津田に行ってたんだろうか(笑)

DMC-GF2_P1030776.jpg
白い時には塗りつぶされていた形式表
今度は心の目に頼らず読めます(笑)

DMC-GF2_P1030795.jpg
ホームから全景

DMC-GF2_P1030873.jpg
お天気になってよかったです

DMC-GF2_P1030780.jpg
ペンキが余ったのか、車庫の扉も緑色になっていました



参考リンク
白かえる通信:第143回 アオガエル小変化・撮影会のお知らせ
白かえる通信:第145回 5000系電車撮影会

以下 行先コレクション

東横線 急行 渋谷
DMC-GF2_P1030825.jpg

東横線 急行 元住吉
DMC-GF2_P1030830.jpg

田園都市線 長津田
DMC-GF2_P1030794.jpg

田園都市線 つきみ野
DMC-GF2_P1030855.jpg

田園都市線 梶ヶ谷
DMC-GF2_P1030854.jpg

こどもの国線 こどもの国
DMC-GF2_P1030857.jpg

目蒲線 目黒
DMC-GF2_P1030835.jpg

目蒲線 奥沢
DMC-GF2_P1030841.jpg

目蒲線・池上線 蒲田
DMC-GF2_P1030840.jpg
母方の実家が武蔵小山にあったので、目黒と蒲田の行先には郷愁を感じます

DMC-GF2_P1030878.jpg
今回買ってしまったモノ
トートバッグ、キーホルダー、ポストカード、アルピコ交通誕生記念切符
新村車両所入場券、上高地線乗車記念証

5005-5006車両台帳
あと5005-5006の車両台帳
100円だったけど、これが一番テンションあがったかも(笑)
写真は拡大しません。
2011.09.24 (Sat) 00:38 CM4. TB0.
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 東急旧5000系(青ガエル) ]
[ タグ : 動画 ]
  
コメント

こんにちは?はじめまして(←?)☆
急行の札とか車庫の扉がいいですね。
長津田さん(?)はこの日のために出張してくれたのかもしれませんね。
あは☆
---------- ☆れいる☆ [ 編集] URL . 09/24, 08:55 -----

>☆れいる☆さん
はじめまして、いつもお世話になってます(?)
車庫の扉にはニヤリとしてしまいました(笑)
勝手にこちらからリンクさせていただきました
よろしくお願いします♪
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 09/24, 22:37 -----

こんばんは(?)ごぶさたしてます(←?)☆
明るい薄いってゆう感じが、見方によっては
使い込まれたふいんき(あれ?変換できない?)で
いいですね☆
岳南・福島・上田・松本・長野・・・と
乗り歩いた時には全部コレでした(笑)。
当時は「またコイツか!」と嘆いたものでした。
そう言えば私が未訪問の熊本では健在みたいですね☆
---------- く◎かん [ 編集] URL . 09/24, 23:01 -----

> く◎かんさん
む、今度はくまかんさんのリンクを騙る人デスね

緑色ですが、どっかで見た話ですと、東急の緑にもいろいろあって
コレでもアレでも正解なんだそうです
つまり、銀色でもクリーム色でも赤でも水色でも正解です
あの当時は小学生くらいだったので、乗り歩けませんでした。残念です

熊本は乗ってないんですね、意外です♪
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 09/25, 22:25 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/364-4f1d658f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)