可動ノーズ分岐器+可動ノーズシーサスクロッシング

五所川原から良い列車が無かったので、バスに乗りました
地図上だと結構なショートカットです
新青森駅の函館方にシーサスが設置されていました
これが活躍するのはまだ先のようです
右側に分岐していく線路は、盛岡新幹線車両センター青森派出所へつながっています
位置情報(google map)
砂利盛+2種車止

この車止も暫定的なものですが、現在は立派な新幹線最北端の終点です

こちらは東京方のシーサス

走り出した社内から分岐器の先端部分を1枚
ベアリング床板+弾性トングが使用されているようです
以下車両

出区してくるはやて

はやぶさ

五所川原から良い列車が無かったので、バスに乗りました
地図上だと結構なショートカットです
新青森駅の函館方にシーサスが設置されていました
これが活躍するのはまだ先のようです
右側に分岐していく線路は、盛岡新幹線車両センター青森派出所へつながっています
位置情報(google map)
砂利盛+2種車止

この車止も暫定的なものですが、現在は立派な新幹線最北端の終点です

こちらは東京方のシーサス

走り出した社内から分岐器の先端部分を1枚
ベアリング床板+弾性トングが使用されているようです
以下車両

出区してくるはやて

はやぶさ
2011.08.28 (Sun) 21:17 CM0. TB0.
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 普通鉄道 轍叉(クロッシング) ]
[ タグ : 標準軌(1435mm)クロッシング普通分岐器車止 ]
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 普通鉄道 轍叉(クロッシング) ]
[ タグ : 標準軌(1435mm)クロッシング普通分岐器車止 ]
近くで見ると大きな設備で迫力を感じます。
橋桁が上空に持ち上がるとはなかなか想像がつきませんが、実際に見てみたいものです。
今ではもうこの高架橋を貨風旅記転車台まとめ高瀬鉱山のインクライン上
土橋鉱山にも転車台ありまっせー山田太郎 猫派です3事業者以上が乗り入れている駅追伸
これも第二種区間ではありますが、
・目黒 (JR東日本、東急電鉄、東京メトロ、東京都交通局)
ですかね。鬼神3事業者以上が乗り入れている駅神戸高速は2010年10月以降完全な第三種鉄道事業者になりましたから、
他の第三種事業者とのバランス上は阪急阪神山陽神鉄として扱ったほうが
いいかもしれませんね。
逆に鬼神長野県水産試験場 その2はじめまして。
楽しく拝見させて頂いております。
長野県水産試験場のトロッコ軌道の線路は、
残念ながら近々撤去の予定だそうです。
見学したい方はお早めにどうぞ。無記名埼玉県立近代美術館(北浦和公園)カイザー製のレール2180年11月7日に御発信のドイツカイザーのレール、茅野駅の跨線橋の橋脚にも使われています。
同じ文字が読みとれます。
ご参考まで鈴木頼奈3事業者以上が乗り入れている駅名古屋駅名古屋駅には名古屋臨海高速鉄道のあおなみ線も乗り入れていますhatahata