--.--.-- (--) --:--
[ 分類 : スポンサー広告 ]

今年のお盆休み。実家への移動日と公開日がうまく重なったので
2年ぶりにくまかんさんと堀川ちゃんに会いに行ってきました

DMC-GF2_P1020815.jpg
いつもの県道沿いには、前には無かった看板とバス停(!)が

DMC-GF2_P1020863.jpg
そして新しい塗装になった堀川ちゃんに再会

DMC-GF2_P1020864.jpg
いつもながら絵になる堀川ちゃん

DMC-GF2_P1020869.jpg
85‰の勾配だってサクサク登ります

DMC-GF2_P1020827.jpg
個人的に、くまかんさんの魅力の一つは手書きの文字じゃないかなって思います
この味のある文字たちが、線路沿いを彩っている一つの風景になっています

熊野簡易軌道(2009)
その1 - 軌道の話
その2 - レールの上のアイツ
その3 - ようつべ

参考リンク
夏の公開日【1】準備と中止の危機
公開日関連のブログ / 熊野簡易軌道・くまかん

以下、線路設備と動画

車止
DMC-GF2_P1020885.jpg
平谷中野駅スイッチバック終端にある車止標識
おいらが来るということで、急ごしらえで作っていただけました
おかげでこの記事に車止タグを付けることができます(笑)

異軌間ガントレット
DMC-GF2_P1020824.jpg
柚ノ木谷線 軌間610mmと
柚ノ木谷新線 軌間381mmのガントレット区間です

鉄橋と石垣
DMC-GF2_P1020886.jpg
そのガントレット区間を行く堀川ちゃん
鉄橋も石垣も立派なものです

雲駅とガントレット区間
DMC-GF2_P1020829.jpg
2年前はここが終点でした

蟾島口(びきしまぐち)駅
DMC-GF2_P1020834.jpg
現在の終点
本当の終点柚ノ木谷駅まではもうすぐです

全面開業の折にはまた訪れたいと思います





  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/355-ee0f0018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
