手動式横取装置

特急はやとの風は、嘉例川駅でしばらく停車します
皆さん古い駅舎を見に行きますが、
私は前方に見える分岐器のようなものを確認するためにホームの端っこへ
さらにレンズをズームして写真を1枚
プレビューをさらに拡大してみると、横取装置が出てきました

DMC-GF2_P1000962.jpg
横取装置のその横に、部品が積んでありました

DMC-GF2_P1000955.jpg
振り返ってみればはやとの風
普通ならこっち向きが正しいんでしょうけど(笑)

DMC-GF2_P1000957.jpg
外に出る時間が無かったので、
駅舎内で展示されていた古い駅名標とタブレット受け

位置情報(google map)

大隅横川駅
DMC-GF2_P1000975.jpg
嘉例川では外に出れなかったので代わりに

指宿枕崎線 - 大山
DMC-GF2_P1010063.jpg
最南端の隣の駅にある、多分最南端の横取装置です

位置情報(google map)
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/334-72eced99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)