--.--.-- (--) --:--
[ 分類 : スポンサー広告 ]
機械式横取装置

広島から乗った始発のこだま
博多で乗り換えようとデッキに出てみたら、横取装置があったのでとっさにシャッターを切りました

DMC-GF2_P1000826.jpg
乗換えのわずかな時間、ホームの端まで走ってもう1枚
青い横取装置が右側へ平行移動することで、本線と保守用車線がつながります

位置情報(google map)
Googlemapはまだ博多駅が古いので、多分この辺

DMC-GF2_P1020058.jpg
新しい博多駅ビルの展望スペースから、レールスターと2ショットです
  
コメント

こんな横取装置があるんですね。初めて見ました。
手持ちの画像にもあるかなと思ってあさってみたら、更地の保線基地スペースが映ったものでした。

実は福岡在住なのにまだ博多新駅に行ってません。新幹線にもまだ乗ってません。っというか、まだ実際に見てもいません・・・。
---------- ashiwodi [ 編集] URL . 05/18, 22:45 -----

>ashiwodiさん
東海道・山陽新幹線の保守用車基地線では結構よく見るタイプではあります
が、高速走行中突然現れるので、カメラにはなかなか収められません

こんな駅の近くにあるのは珍しいのかなと思います

新しい博多駅、思いっきり変わっていました
また一つ記事にできたらいいなとも思ってますので
楽しみにしていてください
というか、その前に行ってみてください♪
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 05/21, 00:58 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/332-17c210b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
