上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
[ 分類 : スポンサー広告 ]
その1 その2 その3 その4 その5

筑肥線 - 伊万里
DMC-GF2_P1010937.jpg
2年前にも写真を撮っていたものの、その時のデータが壊れてしまったので再訪
相変わらずでっかくてよかった

鹿児島本線 - 鳥栖
DMC-GF2_P1010695.jpg
鳥栖には他にもありますが、博多方の引上げ線にもありました

鳥栖貨物ターミナル
DMC-GF2_P1010784.jpg
田代駅と弥生が丘駅の間にありました

鹿児島本線 - 二日市
DMC-GF2_P1010698.jpg
鹿児島方の留置線にありました

博多運転区
DMC-GF2_P1010732.jpg

DMC-GF2_P1010737.jpg
竹下駅のホームから8個並んでいるのを見ることができます

鹿児島本線 - 博多
DMC-GF2_P1010750.jpg
南端築堤上にある車止

DMC-GF2_P1010756.jpg
竹下方に2つ並んでいる車止

DMC-GF2_P1020017.jpg
吉塚方に並ぶ四連星

DMC-GF2_P1020056.jpg
博多シティ屋上からも見ることができます

鹿児島本線 - 吉塚
DMC-GF2_P1020027.jpg
箱崎方の引上げ線に3個並んでいるのですが
DMC-GF2_P1020037.jpg
みどりのせいで2個づつしか見えません(笑)

博多貨物ターミナル
DMC-GF2_P1000824.jpg
南端の車止がでっかくなってました

九州新幹線 - 博多
DMC-GF2_P1000824.jpg
新設された11番線の車止です

長崎本線 - 長崎
DMC-GF2_P1010903.jpg
長崎近辺は普通の車止でした
2011.05.13 (Fri) 00:11 CM2. TB0.
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 普通鉄道 車止 ]
[ タグ : 狭軌(1067mm)車止 ]
  
コメント

oomatipalkさま、九州旅行お疲れ様でした。

九州のでっかい車止め標識、だいぶ撮りためましたね。
標識を大きくするというのは注意喚起のための方法として単純ながらも、低コストで、ある一定の高い効果を得ることができるため、理にかなった方法だと思います。特に夜間は効果があるでしょうね。

>いまだに設置基準がわかりません

同感です。建設時期というわけでもないようですし、重要度?、設計者の好み?
---------- ashiwodi [ 編集] URL . 05/18, 22:40 -----

>ashiwodiさん
あの大きさはとにかく目立ちますね
見落すことはまずないでしょう(笑)

設置基準はどうなんでしょう
鹿児島本線沿いの電留線、引上げ線といったところに多いのかな?
という気はしています
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 05/21, 00:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/330-1c55d2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。