--.--.-- (--) --:--
[ 分類 : スポンサー広告 ]
その1 その2 その3 その4 その5

鹿児島本線 - 川内

川内駅のホームが真ん中で分断されています
反対側の肥薩おれんじ鉄道の車止は普通です

指宿枕崎線 - 枕崎
DMC-GF2_P1010054.jpg
日本の普通鉄道で最南端の車止はでっかかった
最北端の車止はこちら

鹿児島本線 - 鹿児島中央
DMC-GF2_P1010089.jpg
鹿児島中央の鹿児島方引上げ線の終端がでっかい車止めでした

九州新幹線アプローチ線 - 新八代
DMC-GF2_P1000839.jpg
新八代はいろいろ工事中でした

熊本車両センター
DMC-GF2_P1010286.jpg
熊本車両センターの北側(熊本駅側)に2つでっかい車止がありましたが
撮れたのは1個だけ

熊本駅 4番線
DMC-GF2_P1010296.jpg

熊本駅 0番Cのりば
DMC-GF2_P1010291.jpg

熊本駅 0番Bのりば
DMC-GF2_P1010309.jpg

熊本駅 0番Aのりば
DMC-GF2_P1010310.jpg
不思議な番線表示ですね

鹿児島本線 - 久留米
DMC-GF2_P1010509.jpg
一昨年の時点ではもう少し手前にありましたね

鹿児島本線 - 荒木
DMC-GF2_P1010685.jpg

でっかい車止標識、結構な数になったので2部構成になります
今回は南九州です。大分や宮崎には無いのだろうか

指宿枕崎線 - 鹿児島中央
DMC-GF2_P1010043.jpg
いまだに設置基準がわかりません
2011.05.11 (Wed) 22:33 CM0. TB0.
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 普通鉄道 車止 ]
[ タグ : 車止狭軌(1067mm) ]
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/329-e554b247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
