手動転車台

三笠鉄道村をたっぷり楽しむ予定が、
休館日のせいで屋外展示だけをあっさり楽しむだけになってしまいました
見尽くしてしまってもなお、次の帰りのバスは1時間以上あと
仕方がないので、クロフォード公園まで歩くことに
道路に沿って、旧幌内線の線路が残されているのですが
ふと道路から線路に目を移すと、謎の転車台が? とりあえず写真を1枚

4種踏切
Panasonic_P1170549.jpg
そして踏切には謎のメッセージ
トロッコが通ります?

Panasonic_P1170550.jpg
やっとクロフォード公園までさしかかろうかというところで
謎が解けたというより、さらに深まる謎の車両達(笑)
機能としては扇形庫になっていますね

Panasonic_P1170554.jpg
奥が記念館方面になります

位置情報(googlemap)

クロフォード駅
Panasonic_P1170555.jpg
それで、これが謎の正体でした
鉄道記念館の開館日に合わせて営業しているようで
休館日のこの日はお休みでした。残念

参考リンク
カラマツトレイン - 三笠トロッコ鉄道
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/297-8cac6d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)