--.--.-- (--) --:--
[ 分類 : スポンサー広告 ]
デュアル モード ビークル(DMV) モードインターチェンジ

釧路から最終の網走行きに乗って、網走で1泊
朝イチでちょっと釧網本線を戻ってみました

浜小清水~藻琴間は日本で初めてのDMV試験運行区間です。
ルートは浜小清水→藻琴が鉄道、藻琴→浜小清水がバスでした
ということで、浜小清水駅にはバス→鉄道のモードインターチェンジが設置されています

Panasonic_P1170133.jpg
手前の曲線標
に本線への合流曲線のデータが書いてあります
R(曲線半径)=300、C(カント)=0、S(スラック)=10
結構な急曲線ですね

位置情報(googlemap)

参考リンク
明知鉄道 - 岩村

釧網本線 - 藻琴
Panasonic_P1170146.jpg
こちらは鉄道→バスのモードインターチェンジです
線路から出るだけなら結構簡単な形ですね

Panasonic_P1170151.jpg
反対側から見てみましたが、高さがないので普通の線路と違いが無さげですw

位置情報(googlemap)

Panasonic_P1170118.jpg
試験運行区間の踏切
ゴムタイヤ保護のための誘導スロープが設置されています

Panasonic_P1170143.jpg
藻琴駅前に軌道用自転車とトロが置いてありました
レールは埋まってたので刻印は確認できず
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/281-5d5e69fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
