--.--.-- (--) --:--
[ 分類 : スポンサー広告 ]
ナローゲージ脱線分岐器

ご存じ野辺山駅近くのJR最高点から、国道の方へちょっと歩いたところにSLが走っています
国道は線路より高台なので、もしかしたらここの線路が日本で一番高いところかもしれません
そんな周回線路から、車庫への分岐線。車庫の入口に脱線分岐器がありました
762mmのナローゲージですが、近所にはその5倍以上広い特殊広軌の線路もありますよ

位置情報(google map)

参考リンク
野辺山SLランド(冬期は休業)

Panasonic_P1050035.jpg
脱線防止レールと踏切ガードが共用になっています
ガードレールの詳しい話はこちらからどうぞ

Panasonic_P1050032.jpg
ベルギー製のSL
ここに来る前は台湾のサトウキビ工場で働いていたそうです

Panasonic_P1050030.jpg
岐阜工事局のモータカーもいました

Panasonic_P1150944.jpg
お土産屋さんで売っていた(たぶん)6kgレール
汽車の絵と、底部縦裂が珍しくて買ってしまいました(笑)
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/249-def7a760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
