ジョーズ

行列が長くてジョーズに入るのあきらめちゃったのですが、
その横にレールを見っけてテンションも上がるというものです
軌間は標準軌よりちょっと広めかなぁ
分岐器もありますが、転轍機は無いみたいです
まぁ使うことは無いんでしょうけど…

Panasonic_P1080712.jpg
ちゃんと車止(?)もありますよ

位置情報(google map)


サンフランシスコエリア ドラゴンズパール前
Panasonic_P1080729.jpg
サンフランシスコエリアということで、ケーブルカーっぽい線路らしきものが引いてあります
それで、転車台っぽいものもあります。

位置情報(google map)

Panasonic_P1080730.jpg
分岐器っぽいものもあります。
ちゃんとガードレールっぽいものあります

サンフランシスコエリア KWBB裏
Panasonic_P1080725.jpg
レストランの裏にある5mちょっとの線路らしきもの

位置情報(google map)

USJ、線路っぽいのはたくさんありましたが
列車系のアトラクションは無いのです。残念
2010.01.24 (Sun) 23:04 CM4. TB0.
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 街角軌道 ]
[ タグ : 転車台車止街角軌道 ]
  
コメント
USJにレールとは!
oomatipalkさん、こんにちは。私は関西在住ですが、いまだにUSJに入ったことがありません。このようなレールがあるとはうれしいことですね。San Franciscoのケーブルカーの線路はちゃんとケーブルが走っている溝のようなディスプレイもあるのですね。これでケーブルカーの車体やジプシー(路上にある転轍転換機のようなもの)があれば最高ですが。
ハリウッドのユニバーサル・スタジオでは本物?の蒸気機関車があり、軍用列車のような貨車もありました。大地震の場面ではBARTが突っ込んできますし、けっこう鉄道ものもありました。さすがにUSJでは実物までないのでしょうけれど楽しめそうですね。

池の中に見える線路のようなものやトラバーサのようなものはボートの自動操縦用のものでしょうか。見えないところに線路があるのもおもしろいものですね。GoogleMapでみていても楽しめます。
---------- Yukawa [ 編集] URL . 01/25, 12:57 -----

>Yukawaさん
私もUSJに行ったのはこの1回だけです(笑)
ケーブルカーはここまでやるなら、
車体っぽいのでもあればいいのにと思ってしまいます
たぶん、気付かないで変な模様だと思ってる人が大半でしょう

池の中の線路はジョーズの船の進路でしょうね
フロリダのユニバーサルスタジオのBARTは乗りました
どうせならBack to the Future IIIの
SL型タイムマシンでもあればいいんですけどね(笑)
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 01/26, 22:10 -----

私もジョーズの線路にはクギ付けでした(笑)

ジョーズのショー自体はかなりチャチで、この線路の方が良く出来ていたかも?(笑)
ちなみにショーは夜見たほうが迫力アリます(粗が分からないから?爆)
---------- LUN [ 編集] URL . 02/01, 21:03 -----

>LUNさん
ジョーズもフロリダでは乗ったので、行列に並ぶのはやめました
線路をいろんな方向から見てたら、
連れに置いて行かれそうになったのは内緒です(笑)
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 02/03, 00:32 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/240-5943b91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)