--.--.-- (--) --:--
[ 分類 : スポンサー広告 ]
ハイ!トラム

今年も鉄道総研の平兵衛まつりに行ってきました
真っ先に向かったのはハイ!トラムの試乗体験会場
とはいえ、私は昨年の技術フォーラムですでに試乗してますので
本当の目的はハイ!トラムのその向こうにあります

7線軌道
Panasonic_P1130223.jpg
1435mm、1067mm、762mm?、リッゲンバッハ式ラックレールの合計7線軌道です
ラックレールはありますが、勾配はありません
シグナス森林鉄道の記事の時に少し触れたので
覚えてらっしゃる方もいるかもしれませんね

Panasonic_P1130227.jpg
標準軌の線路は奥の分岐器の手前で終わっています

位置情報(googlemap)

パンタグラフ試験機軌道
PA040263.jpg
上の試験線のさらに外側
まるで何かの新交通の試験線かと思ってたら、パンタグラフの試験機を走らせるんだそうです

新幹線試験電車951-1形
Panasonic_P1060032.jpg
鉄道総研正門前にある国分寺市立ひかりプラザには、新幹線が置いてあります
中にも入れますよ
  
コメント
あらら…
いらっしゃってたんですね。気がつかなくて申し訳なかったですm(__)m。
---------- eyaz [ 編集] URL . 10/14, 21:49 -----

 ハイトラムもいいと思いますが、元の豊橋市内線の車両を大改造した
車両もなかなかのアイデア車両だったと思います。
 総研もキットバッシュが好きだったりして…
---------- bad.Ⅳh-95 [ 編集] URL . 10/15, 20:25 -----

>eyazさん
こちらこそご挨拶できなくてすいません
運転会場までは行ったのですが、お子様がすごいことになってましたので
遠くから玉電を見せていただきました♪
またおかげさまで見たいところも見ることができました
あとはループ線の西側が見られればいいんですが(笑)

>bad.Ⅳh-95さん
元は豊橋市電なんですか、知りませんでした
それにしてはキレイですね
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 10/16, 18:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/218-8bd454ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
