HOの青ガエルとカクテル「青ガエル」

鉄道総研の月例発表会を聴講するため、東京へ行ってきました
出張にしてもらえなかったので、自腹ですw
上京ついでに行きたいお店があったので、「モハよう de キハキハ」の吉田さんをお誘いしたところ
吉田さんからたくさんの方に声をかけていただいて、
「古レールのページ」の嵐さん、「浦辺研究所」の浦辺所長、「マジで終電5秒前」のオオゼキタクさん、
「岸田法眼のRailway Blog」の岸田法眼さん、「秋間森林鉄道」の國谷社長、
「鉄道とパノラマの旅」の酒井さん、「TOMOの鉄日誌」のTOMOさん
吉田さんと私を加えて計9人という団体さんになってしまいました(笑)

団体さんで向かったのはマークシティ横の坂道を登りきったところにある
バー銀座パノラマの渋谷店です
全部で14席しかないのに、たまたま席が空いてて9人入ることができました
なぜ僕がここに来たかったのかというと、上の写真の緑色のカクテル
これが青ガエルをイメージしたものなんだそうです
見た目は緑色ですが、味はミカン味でした
ついでにマスターにお願いして、飾ってあったカエルの模型をテーブルに置かせてもらいました
店内は写真撮影OKですが、暗いのでシャッタースピードとピントを合わせるのが大変でしたw

渋谷の町並み
Panasonic_P1100898.jpg
この一角には渋谷の町並みが再現されています
どうせならロープウェイとかどうですか?

Panasonic_P1100904.jpg

位置情報(google map)

参考リンク
バー銀座パノラマ 渋谷店
バー銀座パノラマ 待避線 13 / パノラマオーナーブログ
人気鉄道ジオラマバー「銀座パノラマ」、渋谷に新店-駅前再現も / シブヤ経済新聞
「バー銀座パノラマ」渋谷店オープン! / RMMスタッフ徒然ブログ

夕方のカエル
Panasonic_P1100839.jpg
もちろん集合場所もカエルでした

夜のカエル
Panasonic_P1100909.jpg
そして解散場所もカエルでしたw
横綱も名残惜しそうです
2009.06.20 (Sat) 00:23 CM2. TB0.
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 東急旧5000系(青ガエル) ]
  
コメント

こんにちは、先日はどうもありがとうございました。

バーに行くのは初めてだったのですが、よく行っている居酒屋とは違った雰囲気で、居心地がよかったです。

再びお目にかかれることを楽しみにしております。
---------- 岸田法眼 [ 編集] URL . 06/21, 11:54 -----

>岸田法眼さん
こちらこそありがとうございました
僕もこういったお店は初めてだったのですが
想像以上にテンションが上がってしまいました(笑)
またよろしくお願いいたします
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 06/22, 23:49 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/187-abf9c97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)