シーサスクロッシング

広島広島港(宇品)電停を出た直後にあるシーサス港(宇品)電停を出た直後にあるシーサス
ガードレールの無い路面電車用のシーサスのようです
昔どこかで資料を見たような気がするのですが、失念してしまいました
位置情報(google map)
制走堤

広島広島港(宇品)電停の車止
標識とゴムブロックが設置されています
しかし路面電車は、車止ギリギリまで来ますね
インファンド軌道

熊本市電にもあったインファンド軌道です
線間は緑化なのか雑草なのか区別がつきません
位置情報(google map)
広島電鉄本線 - 広島駅

広島駅電停のシーサスです
石畳の線路になっています
広島港のシーサスと同じようにガードレールがありませんが
よく見ると溝付きレールのような感じになっています
上の写真をクリックするとクロッシング部の拡大写真になります
位置情報(google map)
制走堤

鏡が設置されてますが、
これで停止位置を確認しなきゃいけないほど近くに来るってことですね

広島広島港(宇品)電停を出た直後にあるシーサス港(宇品)電停を出た直後にあるシーサス
ガードレールの無い路面電車用のシーサスのようです
昔どこかで資料を見たような気がするのですが、失念してしまいました
位置情報(google map)
制走堤

広島広島港(宇品)電停の車止
標識とゴムブロックが設置されています
しかし路面電車は、車止ギリギリまで来ますね
インファンド軌道

熊本市電にもあったインファンド軌道です
線間は緑化なのか雑草なのか区別がつきません
位置情報(google map)
広島電鉄本線 - 広島駅

広島駅電停のシーサスです
石畳の線路になっています
広島港のシーサスと同じようにガードレールがありませんが
よく見ると溝付きレールのような感じになっています
上の写真をクリックするとクロッシング部の拡大写真になります
位置情報(google map)
制走堤

鏡が設置されてますが、
これで停止位置を確認しなきゃいけないほど近くに来るってことですね
2009.06.06 (Sat) 22:44 CM5. TB0.
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 普通鉄道 轍叉(クロッシング) ]
[ タグ : クロッシング車止標準軌(1435mm)併用軌道 ]
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 普通鉄道 轍叉(クロッシング) ]
[ タグ : クロッシング車止標準軌(1435mm)併用軌道 ]
近くで見ると大きな設備で迫力を感じます。
橋桁が上空に持ち上がるとはなかなか想像がつきませんが、実際に見てみたいものです。
今ではもうこの高架橋を貨風旅記転車台まとめ高瀬鉱山のインクライン上
土橋鉱山にも転車台ありまっせー山田太郎 猫派です3事業者以上が乗り入れている駅追伸
これも第二種区間ではありますが、
・目黒 (JR東日本、東急電鉄、東京メトロ、東京都交通局)
ですかね。鬼神3事業者以上が乗り入れている駅神戸高速は2010年10月以降完全な第三種鉄道事業者になりましたから、
他の第三種事業者とのバランス上は阪急阪神山陽神鉄として扱ったほうが
いいかもしれませんね。
逆に鬼神長野県水産試験場 その2はじめまして。
楽しく拝見させて頂いております。
長野県水産試験場のトロッコ軌道の線路は、
残念ながら近々撤去の予定だそうです。
見学したい方はお早めにどうぞ。無記名埼玉県立近代美術館(北浦和公園)カイザー製のレール2180年11月7日に御発信のドイツカイザーのレール、茅野駅の跨線橋の橋脚にも使われています。
同じ文字が読みとれます。
ご参考まで鈴木頼奈3事業者以上が乗り入れている駅名古屋駅名古屋駅には名古屋臨海高速鉄道のあおなみ線も乗り入れていますhatahata