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松山からは高速船に乗って広島へ
日本で唯一、乗り換えのできる大町駅へやってきました
同時に2つの大町駅を満喫できて満足です♪

位置情報(google map)

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JRの駅名標

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バスターミナルもあります

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アストラムライン側の階段入口です

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アストラムラインの駅名標

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折り返しの亘線がありました

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コインランドリーおおまち

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サンスクエア大町駅前通り

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ギャラリー大町

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土谷デイサービスセンター大町

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個別指導Axis大町校

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ローソン広島大町東二丁目店

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大町土谷クリニック
2009.06.02 (Tue) 23:16 CM4. TB0.
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 大町駅 ]
[ タグ : 特殊鉄道分岐器 ]
  
コメント

 アストラムライン、というと、
「明日」+「トラム」という造語、設置工事中の軌道桁を直下の大通りに
落っことした、という二点が先に浮かんじゃいますね。
 不謹慎でしょうが、それ以前にいい加減な施工計画立てるんじゃねぇよ、
だと思います。
 ATGの分岐器は、間が悪いと、路線の数だけ分岐方式がある、んじ
ゃないかとも思いますね。
 短い軌道桁が連続して首を振るタイプは、VONAとリニモで経験しまし
たが、微妙なゴロゴロ感が下から伝わってきましたね。
---------- bad.Ⅳh-95 [ 編集] URL . 06/03, 18:02 -----

>bad.Ⅳh-95さん
AGTの分岐器に関してですが
山万の記事のコメントでも書きました通り
標準型というのが決められてしまいましたので
http://www.kobelco.co.jp/mach-eng/products/traffic/1179880_6250.html
この先にできるAGTに関して言えば、バリエーションは無さそうです
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 06/06, 22:55 -----

>ATGの分岐器
 標準仕様、ということで決まる前の路線は、百鬼夜行…んなわけないか。
同じ神戸でも、ポートライナーと六甲ライナーとでは基本仕様が違っている
くらいだし。
 んでも、標準仕様の路線同士なら、いつか、車輌の転属なんて出来るん
でしょうかねぇ?
 無くなってしまったピーチライナーの車両基地を見て、真っ先に感じたの
は、分岐器がもの凄いスペースを喰ってるなぁ、と、停電時にあれをハンドル
廻して人力で転換、なんて、やりたくないなぁ、の2点でした。 
---------- bad.Ⅳh-95 [ 編集] URL . 06/07, 14:04 -----

>bad.Ⅳh-95さん
1983年の標準化前後の話で言うと
1981年開業のポートライナーは両側案内軌条式
1990年開業の六甲ライナーは標準型の側方案内軌条式ですね

車両に関してはさっぱりわかりませんが、
共通化されていれば他の路線でも走れるのかもしれませんね
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 06/10, 23:58 -----
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