グレースケールにすると、まるで昭和の風景ですが
これでもきちんと21世紀の風景です
車両にはあまり興味がないのですが
さすがにこの気動車はノスタルジックを感じます
2種車止
停止位置ギリギリの車止
車両と柵に挟まれて居心地が悪そうです
上の写真をクリックすると、外から見た車止と車両が見られます
位置情報(google map)
街に溶け込んだ線路
単線非電化の線路をみると、どうも同じような写真を撮ってしまうです
あんなのとか、こんなのとかね
街に溶け込んだ駅
列車がいなければ、駅があるようには見えないですよね
廃線跡の線路その1
現在は西御坊駅が終点ですが、平成元年までは700m先の日高川駅まで走っていました
写真のように線路は残っていますが、橋梁などは撤去されてしまっているようです
廃線跡の線路その2
こちらは西御坊駅から分岐していた専用線の跡です
国道を超えたバイク屋さんの軒先に3mほど残っています
塗装の台座として使われてるみたいですね
位置情報(google map)
紀伊御坊
分岐器と車庫と部品取り車
御坊
制走堤と標識はありますが、車止がありません
JR東日本、JR東海、横浜市交通局、相鉄、東急z-tipsEntrance Photographsコメント失礼します> これ、行田が県庁所在地になるべき新事実では
Twitter(X)やってないのでブログでコメントしますが、新事実でもなんでもありませんよー無知ですね!
歴史を遡ると行Twitterから外房線 - 上総一ノ宮>風旅記様
コメントありがとうございます
本当にこちらの構造は不思議です
確かに仰る通りの合理的な構造ではあるのですが
逆にこの場所だけの特殊な構造でもあります
鉄oomatipalk外房線 - 上総一ノ宮こんにちは。
ガントレットに興味を持ち検索していた中でこちらの記事に辿り着きました。
普段ならば確実に見過ごしてしまうであろう、安全側線の構造、とても面白く感じま風旅記鶴見線 - 浜川崎・武蔵白石間 田辺新田架道橋こんにちは。
近くで見ると大きな設備で迫力を感じます。
橋桁が上空に持ち上がるとはなかなか想像がつきませんが、実際に見てみたいものです。
今ではもうこの高架橋を貨風旅記転車台まとめ高瀬鉱山のインクライン上
土橋鉱山にも転車台ありまっせー山田太郎 猫派です3事業者以上が乗り入れている駅追伸
これも第二種区間ではありますが、
・目黒 (JR東日本、東急電鉄、東京メトロ、東京都交通局)
ですかね。鬼神