全線開通記念式典

モハよう de キハキハの吉田さんを通じてお知り合いになった
秋間森林鉄道の社長さんからご招待を受けまして
全線開通記念式典に参加させていただくことができました
私のオンボロ車に吉田さんと、裏辺研究所の裏辺所長さんを乗せて、
何度か道を間違えながらも無事に到着することができました
路線図

変形八の字運転になっていて
かだん→みち→いえのうら→こや→すなば→いえのうら→みち→やまぼうし→もみじ→かだん
という全線単線電化無閉塞の運転ルートになっています
みち駅構内のスプリングポイント

5インチ(約127mm)とはいえ、トングレールもガードレールもきちんと設置されています
レール継目部

かけ継ぎになっていて、継目穴には多少の余裕が設けてあるようです
秋間森林鉄道全線開通記念式典 / 秋間森林鉄道社長の徒然日記
秋間森林鉄道全線開通記念式典! / モハよう de キハキハ
所長撮影雑記 3月8日(日) / 裏辺研究所
秋間森林鉄道のホームページ
モデルニクス
いえのうら駅構内のスプリングポイント

分岐側が定位になっています
R=2mカーブ

ガードレールを設置できたら脱線の心配もなくなると思います
スラックはついてるのかなぁ
車両基地建設予定地

本線は開業しましたが、まだまだ開発の余地がありそうですね
くうちゃん

めっさフレンドリーなわんこでした♪

モハよう de キハキハの吉田さんを通じてお知り合いになった
秋間森林鉄道の社長さんからご招待を受けまして
全線開通記念式典に参加させていただくことができました
私のオンボロ車に吉田さんと、裏辺研究所の裏辺所長さんを乗せて、
何度か道を間違えながらも無事に到着することができました
路線図

変形八の字運転になっていて
かだん→みち→いえのうら→こや→すなば→いえのうら→みち→やまぼうし→もみじ→かだん
という全線単線電化無閉塞の運転ルートになっています
みち駅構内のスプリングポイント

5インチ(約127mm)とはいえ、トングレールもガードレールもきちんと設置されています
レール継目部

かけ継ぎになっていて、継目穴には多少の余裕が設けてあるようです
秋間森林鉄道全線開通記念式典 / 秋間森林鉄道社長の徒然日記
秋間森林鉄道全線開通記念式典! / モハよう de キハキハ
所長撮影雑記 3月8日(日) / 裏辺研究所
秋間森林鉄道のホームページ
モデルニクス
いえのうら駅構内のスプリングポイント

分岐側が定位になっています
R=2mカーブ

ガードレールを設置できたら脱線の心配もなくなると思います
スラックはついてるのかなぁ
車両基地建設予定地

本線は開業しましたが、まだまだ開発の余地がありそうですね
くうちゃん

めっさフレンドリーなわんこでした♪
土橋鉱山にも転車台ありまっせー山田太郎 猫派です3事業者以上が乗り入れている駅追伸
これも第二種区間ではありますが、
・目黒 (JR東日本、東急電鉄、東京メトロ、東京都交通局)
ですかね。鬼神3事業者以上が乗り入れている駅神戸高速は2010年10月以降完全な第三種鉄道事業者になりましたから、
他の第三種事業者とのバランス上は阪急阪神山陽神鉄として扱ったほうが
いいかもしれませんね。
逆に鬼神長野県水産試験場 その2はじめまして。
楽しく拝見させて頂いております。
長野県水産試験場のトロッコ軌道の線路は、
残念ながら近々撤去の予定だそうです。
見学したい方はお早めにどうぞ。無記名埼玉県立近代美術館(北浦和公園)カイザー製のレール2180年11月7日に御発信のドイツカイザーのレール、茅野駅の跨線橋の橋脚にも使われています。
同じ文字が読みとれます。
ご参考まで鈴木頼奈3事業者以上が乗り入れている駅名古屋駅名古屋駅には名古屋臨海高速鉄道のあおなみ線も乗り入れていますhatahata高松ひなた緑地(阪急西宮北口駅前)電車すごい高松あゆ