--.--.-- (--) --:--
[ 分類 : スポンサー広告 ]
2種車止
Panasonic_P1020686.jpg
ガーラ湯沢駅は、越後湯沢駅から分岐する支線の終点駅で
正式には在来線の上越線の駅になります
九州の方にわかりやすく言えば、博多南みたいな駅です
駅にスキー場が併設されており、改札を抜ければ
向かいがスキー場のカウンターになっています
ところで、新幹線の車止標識はオレンジ色って決まってるんですかね

位置情報(googlemap)

新幹線の木マクラギ
Panasonic_P1020687.jpg
新幹線と言えばスラブ軌道なので
木マクラギは珍しいですね
締結装置は木マクラギ用パンドロールと、継目は支え継ぎのH型ですね

高所作業車と確認車
Panasonic_P1020690.jpg
ガーラ湯沢駅の横には、保線基地が併設されています
というか、元々保線基地だった所を旅客化したのです

手前が高所作業車(たぶん架線点検車)
奥が確認車(毎日始発前に線路を走って安全確認をする機関車)です
東海道新幹線の確認車はこちら(東海道新幹線 - 京都)です
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/157-98518fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
