--.--.-- (--) --:--
[ 分類 : スポンサー広告 ]
手動式横取装置(分岐器型)
Panasonic_P1080559.jpg
神宮前駅豊橋方面ホームから見ることができる横取装置です
名鉄ではJRのように横取レールをバネで上からかぶせるタイプではなく
分離してあるレールを必要時に接続するタイプのようです

Panasonic_P1080558.jpg
横取レールの横に看板があります

◇2本あるか
◇鎖はよいか
◇錠はよいか


使用した後の確認事項のようですね

位置情報(googlemap)
  
コメント

こんにちは
横取にも、いろいろな種類があるんですね
はめ込み式は 初めて見ました。
しかし、 横取 で この手の物を容易に連想出来るのは
現職か はたまた…(^^;;)

山越 横取… はじめは、何の事やらさっぱり理解出来なかったです。
遠い昔に現職だったころですが…

カエルのリンク ありがとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
---------- mn89masa [ 編集] URL . 01/07, 15:24 -----

>mn89masaさん
コメントありがとうございます
僕もこのタイプの横取装置は初めて見ました
ウチの会社ではJRと同じバネ型のものを使っています

現業されていたんですか、先輩ですね
カエルの写真がとてもキレイだったのでリンクさせていただきました
またこれからもよろしくお願いします
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 01/08, 00:27 -----

 今は亡い、揖斐線の黒野駅構内にもこの手の横取器がありました。
美合駅にある保線車輌の留置線がそうでしたから、名鉄はきちんと
使えれば、大げさな装置は必要ナシ、という、名古屋流経営の元締め
なのかも…
---------- bad.Ⅳh-95 [ 編集] URL . 01/14, 19:53 -----

>bad.Ⅳh-95さん
写真は撮りませんでしたが、
見た感じ名鉄の横取装置はだいたいこのタイプでした
名古屋流というのはよくわかりませんが、
珍しいのは確かですね
---------- oomatipalk [ 編集] URL . 01/15, 00:51 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://oomatipalk2.blog91.fc2.com/tb.php/154-ce7f1c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
