リッゲンバッハ式ラックレール

ラックレール開始部

風の高原鉄道を後にして
オーナーに教えていただいた日光の裏道を抜けて足尾までやってきました
足尾銅山観光は一度来たことがあるのですが
その時はいい写真が撮れなかったので、もう一度来てみました
ここの軌間は914mmだそうです。珍しいですね
位置情報(googlemap)
参考リンク
足尾銅山観光(足尾観光協会)
トロッコの最後尾から
坑道に吸い込まれるトロッコとスプリングポイント
トロッコが分岐器を割り出して
また元に戻っているのがわかりますか?
トロッコ最前列から(2016/12/11撮影)
ピニオンギア付き機関車と客車

坑道入口

チップラー(貨車ごと回転装置)


ラックレール開始部

風の高原鉄道を後にして
オーナーに教えていただいた日光の裏道を抜けて足尾までやってきました
足尾銅山観光は一度来たことがあるのですが
その時はいい写真が撮れなかったので、もう一度来てみました
ここの軌間は914mmだそうです。珍しいですね
位置情報(googlemap)
参考リンク
足尾銅山観光(足尾観光協会)
トロッコの最後尾から
坑道に吸い込まれるトロッコとスプリングポイント
トロッコが分岐器を割り出して
また元に戻っているのがわかりますか?
トロッコ最前列から(2016/12/11撮影)
ピニオンギア付き機関車と客車

坑道入口

チップラー(貨車ごと回転装置)

2008.12.03 (Wed) 00:04 CM2. TB0.
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : ラック式鉄道 ]
[ タグ : ラック式普通分岐器その他設備3ft軌間(914mm)動画遊覧鉄道 ]
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : ラック式鉄道 ]
[ タグ : ラック式普通分岐器その他設備3ft軌間(914mm)動画遊覧鉄道 ]
土橋鉱山にも転車台ありまっせー山田太郎 猫派です3事業者以上が乗り入れている駅追伸
これも第二種区間ではありますが、
・目黒 (JR東日本、東急電鉄、東京メトロ、東京都交通局)
ですかね。鬼神3事業者以上が乗り入れている駅神戸高速は2010年10月以降完全な第三種鉄道事業者になりましたから、
他の第三種事業者とのバランス上は阪急阪神山陽神鉄として扱ったほうが
いいかもしれませんね。
逆に鬼神長野県水産試験場 その2はじめまして。
楽しく拝見させて頂いております。
長野県水産試験場のトロッコ軌道の線路は、
残念ながら近々撤去の予定だそうです。
見学したい方はお早めにどうぞ。無記名埼玉県立近代美術館(北浦和公園)カイザー製のレール2180年11月7日に御発信のドイツカイザーのレール、茅野駅の跨線橋の橋脚にも使われています。
同じ文字が読みとれます。
ご参考まで鈴木頼奈3事業者以上が乗り入れている駅名古屋駅名古屋駅には名古屋臨海高速鉄道のあおなみ線も乗り入れていますhatahata高松ひなた緑地(阪急西宮北口駅前)電車すごい高松あゆ