那須旅行2日目
ホテルを出て、ビートルで目指すは風の高原鉄道
矢板から新藤原へ抜ける山道を突き進み、
行き止まりがお墓だったりしながらもなんだかんだと彷徨っていたら
突然青空が広がりました
バリアフリー鉄道農園「風だより」


ログハウス風のカフェをぐるっとまわるように
127mm(5インチ)と191mm(7.5インチ)の線路がひかれていて
電動の機関車がお客さんを乗せた客車を引っ張って走っています
三線式分岐器

狭い軌間内にガードレールやクロッシングが所狭しと配置されていますね
車止

上の分岐器の分岐側の終点です
位置情報(googlemap)
参考リンク
風だより/風の高原鉄道
けいてつ協会・風の高原鉄道 / 東京西郊日誌
トワイライトな休日① / 道楽モデラー@徒然日記
鼓動!!けいてつ協会・風の高原鉄道 / 八木軽便鉄道・社長室
ホテルを出て、ビートルで目指すは風の高原鉄道
矢板から新藤原へ抜ける山道を突き進み、
行き止まりがお墓だったりしながらもなんだかんだと彷徨っていたら
突然青空が広がりました
バリアフリー鉄道農園「風だより」


ログハウス風のカフェをぐるっとまわるように
127mm(5インチ)と191mm(7.5インチ)の線路がひかれていて
電動の機関車がお客さんを乗せた客車を引っ張って走っています
三線式分岐器

狭い軌間内にガードレールやクロッシングが所狭しと配置されていますね
車止

上の分岐器の分岐側の終点です
位置情報(googlemap)
参考リンク
風だより/風の高原鉄道
けいてつ協会・風の高原鉄道 / 東京西郊日誌
トワイライトな休日① / 道楽モデラー@徒然日記
鼓動!!けいてつ協会・風の高原鉄道 / 八木軽便鉄道・社長室
2008.11.27 (Thu) 00:44 CM0. TB0.
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 遊覧鉄道 ]
[ タグ : 三・四線式普通分岐器車止特殊狭軌(610mm以下)遊覧鉄道 ]
[ 趣味・実用 : 鉄道 ] [ 分類 : 遊覧鉄道 ]
[ タグ : 三・四線式普通分岐器車止特殊狭軌(610mm以下)遊覧鉄道 ]
土橋鉱山にも転車台ありまっせー山田太郎 猫派です3事業者以上が乗り入れている駅追伸
これも第二種区間ではありますが、
・目黒 (JR東日本、東急電鉄、東京メトロ、東京都交通局)
ですかね。鬼神3事業者以上が乗り入れている駅神戸高速は2010年10月以降完全な第三種鉄道事業者になりましたから、
他の第三種事業者とのバランス上は阪急阪神山陽神鉄として扱ったほうが
いいかもしれませんね。
逆に鬼神長野県水産試験場 その2はじめまして。
楽しく拝見させて頂いております。
長野県水産試験場のトロッコ軌道の線路は、
残念ながら近々撤去の予定だそうです。
見学したい方はお早めにどうぞ。無記名埼玉県立近代美術館(北浦和公園)カイザー製のレール2180年11月7日に御発信のドイツカイザーのレール、茅野駅の跨線橋の橋脚にも使われています。
同じ文字が読みとれます。
ご参考まで鈴木頼奈3事業者以上が乗り入れている駅名古屋駅名古屋駅には名古屋臨海高速鉄道のあおなみ線も乗り入れていますhatahata高松ひなた緑地(阪急西宮北口駅前)電車すごい高松あゆ