ガントレットみたいな2線共用第1種車止

いつも参考にさせていただいている「趣味人Tの伝言」さんで教えていただきました
上総一ノ宮駅の大原方に3本の留置線があり、転動しても右下の本線に出ないように
左下に見える安全側線が設置されていますが、
シーサスのようで、シーサスではない何かの一端が重なって、第1種車止を共用しています
位置情報(googlemap)

北陸新幹線開業前の富山駅にも同じような設備がありましたが、こちらは撤去されてしまいました

ガントレット(?)部を通り抜けている七島踏切から見た風景

第1種車止側
奥に見えているのが駅です

シーサス(?)側

左にある建物は乗務員宿泊所のようです

七島踏切の敷板
内側レールは踏切ガードではないので、フランジウェイが確保されています

いつも参考にさせていただいている「趣味人Tの伝言」さんで教えていただきました
上総一ノ宮駅の大原方に3本の留置線があり、転動しても右下の本線に出ないように
左下に見える安全側線が設置されていますが、
シーサスのようで、シーサスではない何かの一端が重なって、第1種車止を共用しています
位置情報(googlemap)

北陸新幹線開業前の富山駅にも同じような設備がありましたが、こちらは撤去されてしまいました

ガントレット(?)部を通り抜けている七島踏切から見た風景

第1種車止側
奥に見えているのが駅です

シーサス(?)側

左にある建物は乗務員宿泊所のようです

七島踏切の敷板
内側レールは踏切ガードではないので、フランジウェイが確保されています
これも第二種区間ではありますが、
・目黒 (JR東日本、東急電鉄、東京メトロ、東京都交通局)
ですかね。鬼神3事業者以上が乗り入れている駅神戸高速は2010年10月以降完全な第三種鉄道事業者になりましたから、
他の第三種事業者とのバランス上は阪急阪神山陽神鉄として扱ったほうが
いいかもしれませんね。
逆に鬼神長野県水産試験場 その2はじめまして。
楽しく拝見させて頂いております。
長野県水産試験場のトロッコ軌道の線路は、
残念ながら近々撤去の予定だそうです。
見学したい方はお早めにどうぞ。無記名埼玉県立近代美術館(北浦和公園)カイザー製のレール2180年11月7日に御発信のドイツカイザーのレール、茅野駅の跨線橋の橋脚にも使われています。
同じ文字が読みとれます。
ご参考まで鈴木頼奈3事業者以上が乗り入れている駅名古屋駅名古屋駅には名古屋臨海高速鉄道のあおなみ線も乗り入れていますhatahata高松ひなた緑地(阪急西宮北口駅前)電車すごい高松あゆ菁桐炭坑跡>Hiraさん
コメントありがとうございます
最近更新頻度が遅くて申し訳ありません
がんばって行こうと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたしますoomatipalk