2種緩衝式車止
スイッチバック式の大垣駅揖斐方面ホームの終端にある
トワイライトゾ~ンMANUALにも取り上げられていた車止です
どこが緩衝式なのかぱっと見はわかりませんが、
真横から見てみるとわかります
全国いろいろ見てきましたが、同じ形の物を見たことがありません
まるで昔の機関車の連結部分みたいな緩衝器ですね
これが活躍する機会が無いことが一番です
位置情報(google map)
2種車止
反対側の桑名方面ホームの車止
こちらは普通の(?)車止です
スイッチバック式の大垣駅揖斐方面ホームの終端にある
トワイライトゾ~ンMANUALにも取り上げられていた車止です
どこが緩衝式なのかぱっと見はわかりませんが、
真横から見てみるとわかります
全国いろいろ見てきましたが、同じ形の物を見たことがありません
まるで昔の機関車の連結部分みたいな緩衝器ですね
これが活躍する機会が無いことが一番です
位置情報(google map)
2種車止
反対側の桑名方面ホームの車止
こちらは普通の(?)車止です
JR東日本、JR東海、横浜市交通局、相鉄、東急z-tipsEntrance Photographsコメント失礼します> これ、行田が県庁所在地になるべき新事実では
Twitter(X)やってないのでブログでコメントしますが、新事実でもなんでもありませんよー無知ですね!
歴史を遡ると行Twitterから外房線 - 上総一ノ宮>風旅記様
コメントありがとうございます
本当にこちらの構造は不思議です
確かに仰る通りの合理的な構造ではあるのですが
逆にこの場所だけの特殊な構造でもあります
鉄oomatipalk外房線 - 上総一ノ宮こんにちは。
ガントレットに興味を持ち検索していた中でこちらの記事に辿り着きました。
普段ならば確実に見過ごしてしまうであろう、安全側線の構造、とても面白く感じま風旅記鶴見線 - 浜川崎・武蔵白石間 田辺新田架道橋こんにちは。
近くで見ると大きな設備で迫力を感じます。
橋桁が上空に持ち上がるとはなかなか想像がつきませんが、実際に見てみたいものです。
今ではもうこの高架橋を貨風旅記転車台まとめ高瀬鉱山のインクライン上
土橋鉱山にも転車台ありまっせー山田太郎 猫派です3事業者以上が乗り入れている駅追伸
これも第二種区間ではありますが、
・目黒 (JR東日本、東急電鉄、東京メトロ、東京都交通局)
ですかね。鬼神